« カレー味のパスタ | トップページ | SACHS MADASS スピードメーターが! »

2012年5月 8日 (火)

SACHS MADASS オイル交換

ご無沙汰のブログ記事アップです。
料理などは毎週末作っているし、犬を飼い始めたり話題は無くは無いのですが、
何かと忙しかったのと、バイクに関する話題が無かったので
ついつい放置してしまった。

それでも、SACHS MADASSに関する検索での訪問が余り減らない、
むしろ増えてるような感じなのです。

数少ない他のMADASSブログ主様方が、
相変わらずカスタムを愉しんでいるので
些細な事で記事を書くのが恥ずかしいのですが、
ブログが止まっているのも寂しいので・・・

以下、オイル交換風景です。(笑い

120506imgp7695


120508120507imgp7708_1

オイルは、CUBでおなじみのULTRA G1
なにより安価なのと、燃費のことも考えるとバランスがよいのかなと思う。

120506imgp7700_2

120508120506imgp7705

ペットボトル再利用オイル受皿。
廃油は前回取って置いた空き缶へ戻し、
貯まったらバイクショップかスタンドに引き取ってもらう。

120506imgp7699

ドレンパッキンは、車用の真鍮製。
20×12×1

バイク、いい季節です。

Bondon_2

|

« カレー味のパスタ | トップページ | SACHS MADASS スピードメーターが! »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして( ゚∀゚)ノですよね?
こんばんわ、マチョ鍋です。

ペットボトルオイル受け、ナイスアイデアですね(^^)

自分も廃油はまとめてスタンド処理ですが、いつもパーツ入れ兼オイルパンを使うので毎回綺麗にしなければならないです。洗うのに廃ガソリンも消費してしまうのでこれならエコでいいですね。

投稿: マチョ鍋 | 2012年5月 8日 (火) 21時13分

マチョ鍋 様
はじめまして!
ここではそうですが、かなり前からブログ拝見しております。
ハイブローな内容でなかなかコメントを書くまではいかなかったです。

今回はブログ復帰ですぐにコメントいただき嬉しいです。
それと、数少ない褒め所を見つけてくださり感謝です。

マチョ鍋さんは整備全般に詳しいので、
アイデアを即実行に移せて羨ましいです。
修理もほとんどご自分でされてますよね。
ここに来てくれる、よーいちさんやyas!!さんも、
かなりの知識と技術を持っています。
そんな皆さんだと、この頑丈そうで壊れやすい
MADASSはオモチャのように面白いでしょう!

しかし私は全くのシロウトながら、
このバイクの御陰で色んな整備やカスタムをするようになり
勇気を出してブログを開設したので、こうして同じバイク同志と知り合え、
ホント良かったと思います。
まだまだ飽きていませんので、色々やっていきたいです。
また、アドバイス、応援等よろしくお願いいたします!!

投稿: don | 2012年5月 8日 (火) 23時53分

いや~、最高のオモチャです。( ̄▽ ̄)

ところで、ドレンボルトはマグネット付きにしておいた方がいいですよ。
欠けたギヤドックをマグネットがナイスキャッチしてくれました。しかも2回・・・(汗)

投稿: よーいち | 2012年5月 9日 (水) 00時50分

よーいち様
お久しぶりです!
オトナの男にとって、道具とオモチャの境はあまりないですが、
バイクはオモチャの領域ですね。
MADASSは違った意味でオモチャですが(^-^;

>ドレンボルトはマグネット付き
了解です!
その欠けたギヤドックとやらが、ギアに噛んだらガクブルってヤツですね〜!
前にもyas!!さんのところでか?読んだ気がしましたが、
忘れてしまいました。
オイルを入れてしまったので、次回の交換の時に必ず!
ではまた、些細な記事を上げたときまで(=゚ω゚)ノ

投稿: don | 2012年5月 9日 (水) 10時54分

ムービー見てたら目から汗が出てきましたョ。。。
久しぶりにいい映像でした。
ありがとうございます。

投稿: ケンシロウ | 2012年6月19日 (火) 13時25分

ケンシロウ様
こんにちは
コメントありがとうございます。ケンシロウさんもバイク乗りなのですか?
私も遙か昔の高校時代に友人たちと原付で海までツーリングへ行きました。
その思い出と重なってこの動画を観るとジーンときちゃいます!

投稿: don | 2012年6月20日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/45183372

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS オイル交換:

« カレー味のパスタ | トップページ | SACHS MADASS スピードメーターが! »