« お店でキノコ狩り | トップページ | ネギブタパスタ »

2011年11月16日 (水)

寿司飯の玉子焼き

どんなにシゴトで遅くなっても、
人と会って飲みに行く以外は、少々空腹をガマンしても家で食べたい。
それは家内にはかなり手間をかけさせることになるのだけど・・・

とある金曜日の夜半家に帰ると、
今日は忙しかったので、お寿司を買ってきましたと。
どれどれと冷蔵庫より取り出した折り詰め。
ネタは旨そうなのだけど、深夜の炭水化物が重そうだ・・・

次の日の朝、次男の悲鳴!
鮨の折り詰めの経木のフタをめくって驚いている。
「お寿司がのっぺらぼう!!」

そう・・・
昨夜は鮨ネタのみぺろんと剥がして、
酒のつまみに食ってしまったのである。

でもね、ちょとまった!!
ナイスアイデアがあるんです。


111115imgp4035

のっぺらぼうの寿司飯を、玉子焼き器でくるりと包んじゃう。
少し甘めの玉子焼き、中身は寿司飯。
マズイ訳なし!

Bondon_2

|

« お店でキノコ狩り | トップページ | ネギブタパスタ »

bonのブランチお一人様」カテゴリの記事

コメント

んー、いいね。うまそす。
外周をのりで巻いて納豆軍艦もありだな。

しかし・・・ありえない、ネタだけ食うなんて・・・
うちだったら (#゚Д゚) ゴルァ!! だ。

投稿: oi | 2011年11月17日 (木) 15時33分

oi さま

この料理??
凄く悲惨な落ちぶれた状態から一気に表舞台へ躍り出る感じが醍醐味っす!

だから (#゚Д゚) ゴルァ!!されないですむんだな・・・

投稿: don | 2011年11月17日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/43033599

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司飯の玉子焼き:

« お店でキノコ狩り | トップページ | ネギブタパスタ »