« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月13日 (木)

掛川の花鳥園

新規記事の更新さぼってます。
カテゴリーを限定して余りアレやコレやと日常ごとを書かないのもあるけど、
毎年のこの季節、最大の関心事であるキノコがアレなんで・・・
実際のところ、主食の米や肉、野菜等と違って大量には食さないキノコ。
それでも心配と言えばかなり心配。
数年は様子見なのかな。

気分転換に一度訪れてみたかった、掛川の花鳥園へ。
以前バリのバードパークを訪れたときに、日本語を話すガイドさんが
日本の静岡に出来るバードパークにアドバイザーとして行くと言っていた。
バリの植物と鳥類と爬虫類、そしてバリ島特有のアーティスティックな彫刻類。
それらを日本で展開するのはほぼ無理であろうと、
余り過度の期待はせずにやってきた。


111013imgp3873

111013imgp3892

111013imgp3898

111013imgp3902

111013imgp3905

111013imgp3913_2

111013imgp3921_2

111013imgp3926_3

111013imgp3964_2

111013imgp3968_2

111013imgp3969_2
しんでる? 羽の虫干しだった吃驚・・・

111013imgp3974_2

111013imgp3978

111013imgp3999_2

111013imgp4007

だーーたのしい!
動物園のように檻の中の動物たちを見るんじゃなく、
大きな鳥かごに入れてもらった感じ!
構造自体は大きな温室なんだけど、何せ鳥たちがたくさんいて
餌をねだりに向こうからやってくる。

そして焦って通り過ぎた最初のブース、ふれあいコーナーへ!
アフリカオオコノハズクのポポちゃん!
以前テレビで、臆病なフクロウで有名に。
格上の相手に威嚇されるといつもの半分くらいに萎んでしまう。

111013imgp4024_2

111013imgp4027_2

111013imgp4029

111013imgp4032

これまたなんだろ、かわいさを具現化したようなお姿!!
丸めて遠くに投げてしまいたくなる衝動をおさえて・・・
腕に乗せ記念撮影、その後トレーナーさんに話しを伺い長引かせる。
その間、あたまナデナデ、おなかコチョコチョ、
耳の毛つまんだり(コレはホントは耳じゃないらしい)・・・
ここまで堪能して、お触り&記念撮影代金200円。

もう一羽のややデカいフクロウも同様にグリグリ、
夢中すぎてスティール写真無し。

111013imgp4001_2

ホッと一息、フクロウビール。
コレ結構旨い、ベルギービールの様。
多分、上面発酵。


堪能した。
貸し切りたいランキングは、私的には某テーマパークより上かも。
平日の空いている日に是非リピートしたい。
しかしここだけのために、千葉から掛川まで電車、新幹線を乗り継ぎ二時間半。
そんな家族いるかな?

Bondon_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »