« 今年も水の生まれる場所へ・・・ | トップページ | SACHS MADASS 2011 »

2011年9月12日 (月)

SACHS MADASS ミニツーリング!

夏・・・

夏は忙しい、何でなのかと考えると・・・

短いから・・・


そう正味、一ヶ月くらいか?フツーの季節の一ヶ月なんぞは、
ちょっとややこしいシゴトにでも、はまっていたらあっという間だ!

その短い夏が、子供の頃には永遠とも思われる永さに思われた。
そんな夏への想いが未だに尾を引いて
夏は、たっぷりと濃くて永い時間があると勘違いするのだろう・・・

ここまで書いて、オレだけかも???


なにはともあれ!
終わったと思った夏の陽気がぶり返してきたので、
今年の夏はとうとう行けなかった海へとミニツーリング。

大好きな東金街道したみち!
素通り出来ない平和公園でお墓参り。
緑豊かで、静かで明るい。

110912imgp3174_1

千葉市の我が家から、東京湾へはMADASSで10分位。
太平洋へは、1時間くらいか?休みなく行けばもっと早いかも。
三方を海に囲まれた千葉県の、腰のくびれ辺り?を真東へ。

110912imgp3192

途中から、「東金九十九里有料道路」に!
数少ない、小型自動二輪/第二種原動機自転車で走行できる有料道路。
車種区分は、自転車と同じで「軽車両」の扱い。
そう、この道は自転車も通行可!
で、その「軽車両」の料金は、なななんと20円!!

それでもって、我がMADASS小型自動二輪は、制限速度60㎞で走行できます。

入ってすぐが福俵PA
全長10㎞の間に、二つものパーキング。
用がなくても立ち寄りますが、人影もまばら。

110912imgp3193

見晴らしの良い高架になった往復2車線。
高速道路ではないので、真ん中に黄色いセンターラインが。
追い越しをかける馬鹿がいるので、後ろに付かれたら側道に寄って先に行かす。
10㎞/20円分をたっぷり愉しみたい。

九十九里側出入り口付近の
今泉PA
海の気配が感じられてくる。

110912imgp3211

真亀ICで直角にぶつかる九十九里有料道路は、小型自動二輪通行不可!
道幅はほとんど変わらないのに。

白里海岸到着。
ここ何年かの不法営業の浜茶屋撤去で見通しが良くなった九十九里海岸。

110912imgp3223

My MADASSも、とってもチャーミングに撮れた。

冷えたコカコーラを一気飲みしてUターン!

110912imgp3285

東金側の出入り口にある料金所、
ほとんど誰も利用しない軽車両のレーン。
料金投入箱・・・
20円投げ入れるハコ!
農家がやっている、無人野菜販売所のようだ。


往復で3時間とちょっと、
ドコ行ってたの?とも聞かれなかった。
グッバイ今年の夏。

Bondon_2

|

« 今年も水の生まれる場所へ・・・ | トップページ | SACHS MADASS 2011 »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

模型のリアル撮影かと思っただすMADASS。
長くて短い、夏。
短くて長い、3時間。

その昔、東金のことを“トーキン”と読んだうちのかみさん。
トーキングヘッズは、デビットバーン。

10km/20円のトーキンバーン。
サイセン箱に投げ込む20円。

とくに、オチはないが
センチメンタルWかジャーニーにMADASS!!

シ〜ユ〜♪

投稿: T化 | 2011年9月14日 (水) 16時40分

ははは〜
トーキン&ナインティナインストリート!

デビッドバーンのだぶだぶスーツ着てみてぇ〜!

この写真レンズはあの、85mmだよ!

女の子を一番可愛く撮れるレンズ!

投稿: don | 2011年9月14日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/41653209

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS ミニツーリング!:

« 今年も水の生まれる場所へ・・・ | トップページ | SACHS MADASS 2011 »