« トマトひやむぎ | トップページ | KTM 125 Duke »

2011年6月30日 (木)

洋風ネギ塩だれで!

食べるラー油というのが流行ったけど、
この洋風ネギ塩だれも、ゴハンに掛けてもイケちゃう!

玉葱微塵、ニンニク微塵、オリーブオイル、アンチョビペースト、レモン汁、
レモンタイム(フレッシュハーブならなんでも)、ブラックペッパー、
で、塩が命!(わが家では雪塩)
冷蔵庫で一週間は持つかな。

鰹の刺身でカルパッチョ!

110531imgp2284

鰹は口に入れた時のボリューム感が醍醐味なので、
カルパッチョと言うより、ぶつ切りのイメージ。
ルッコラなどの、生野菜と一緒に!

皮パリパリチキンにも!

110606imgp2433

オニオン&レモンがお肉にも、逢う合う!
スライスオニオン追加で、血液さらさら。


ポテサラにも!

110531imgp2301

タラコを使ったタラモサラダって、
タラコ+ジャガイモで、タラモってワケでは無いらしいね!
元はギリシャ料理らしい。

それでもコレは、スモークサーモンを合わせた、
“サモモサラダ”!!

洋風ネギ塩だれと、スモークサーモンのタタキ、
蒸かして皮をむいたジャガをミックス。
マヨネーズを少量足してもグー。
味を見て、パンチが無いようならレモンを多めに!

淡泊な白身魚の塩焼きや、冷や奴、
朝の納豆にもいれちゃえ・・・

Bondon_2

|

« トマトひやむぎ | トップページ | KTM 125 Duke »

bonの料理自慢」カテゴリの記事

コメント

ネギ塩といえばカルビ? ネギ塩牛タン?
とりあえずピータン豆腐にどっさりのせて食べたいっす!
で、ビールゴキュゴキュッ!
あ、ネギチャーシューでもいいや!

とにかくビールっ! 早くっ!

投稿: Mにぃ | 2011年6月30日 (木) 19時40分

Mにぃ様
業務連絡
もう飯食ったよね・・・

投稿: bon | 2011年6月30日 (木) 19時43分

ごめん、今日校了日(つд⊂)エーン

投稿: Mにぃ | 2011年6月30日 (木) 19時55分

Mにぃたま
だろーなーって、あれから有楽町ビックカメラひやかして、
ガード下で焼き鳥食って帰りました・・・
かえってお騒がせでごんす!

投稿: bon | 2011年7月 1日 (金) 01時34分

おつ〜♪

サンデーワーカ〜・・・

ジムソで
ワインで
レコで・・・

エアつまみいっただっきま〜すっ!!

(≧m≦)

投稿: Tか | 2011年7月 3日 (日) 22時25分

Tかさま

ダイジョブかい?
身体休めなきゃ・・・

と言いつつジムソで和んで、
ちゃんとバランス取ってる気がするが
( ^ω^ )

投稿: bon | 2011年7月 4日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/40616356

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風ネギ塩だれで!:

« トマトひやむぎ | トップページ | KTM 125 Duke »