« 穴子天 | トップページ | 「庭の営み」後日談 »

2011年6月 6日 (月)

ブランチお一人様 各種

ブログアップをサボっていたので、一挙掲載!

一つ目
タラコスパ

110420imgp1873_2


ほぐしたタラコをバター、牛乳、昆布茶とともに金属製ボウルに入れ、
パスタを茹でている鍋に浮かべ湯煎。
茹で上がりスパを投入し、マゼマゼ!
塩加減を味見、トッピングは海苔と焼き油揚げ。


牛乳と豆腐で作る
簡単カレー

110502imgp1959_2

先ずは前にも紹介したこれ
フリーズドライとは思えないほど美味しいトマトスープ。
こいつを使えば、あっという間にカレーが出来る。
水と牛乳半々を沸かしこの固形スープと豆腐、カレー粉を入れ完成。
マジで3分掛からない!
豆腐とカレーの相性のほどは一度おためしを・・・


タン・タ・タンタン
ナポリターン!

110502imgp1980

ケチャップだけだと甘いので、トマトピューレで!
ピューレがなければホールトマトを煮詰めても。
ニンニク、オリーブオイル、アンチョビペースト。
ベーコン、玉葱、ピーマン。
ケチャップ少々、少しコンソメ、ナツメグ、オレガノ、塩胡椒。
マンジャーレ!!
こんなに美味しく作るとナポリタンじゃな〜い!

〆は!
タマゴチャーハン、トマト掛け


110606imgp2332

熱したフライパンにラード!(チャーハンにはコレ!)
タマゴを割り入れたら速攻で御飯投入。
タマゴが御飯をくるんで黄金色になったら、昆布茶をさささ。
醤油をちりっと!
塩と黒胡椒で完成。
トマトはブルスケッタの余り。
フレッシュトマトのみじん切りと、オリーブオイル、オレガノ、ナツメグ、
ニンニク、塩胡椒!

熱々のチャーハンを外濠から攻めていって、
最後はトマトを崩壊させ熱冷をマゼマゼ・・・・・

ブランチお一人様中はシアワセ!

Bondon_2

|

« 穴子天 | トップページ | 「庭の営み」後日談 »

bonのブランチお一人様」カテゴリの記事

コメント

おー、麗しの炭水化物オンパレードっ!
ブランチお一人様でここまでこだわるシェフっ!

で気になるカレーに豆腐ってのは
ヨーグルトの置き換えなのかな?
いや、牛乳と豆腐でココナッツミルクなのか?
あれ? 豆腐は固形? みそ汁的な?
お味は・・・神の味噌汁・・・神のみぞ知るっ! か。

投稿: Mにぃ | 2011年6月 7日 (火) 13時13分

Mにぃ様
>ここまでこだわる
今日は休みだ!うれしいぞー!!
と言う気分でワッとつくる。
でも乗らないと、目玉焼き丼バター醤油味とか、手抜き。

>神の味噌汁・・・神のみぞ知る
インドのコルカタで食べたカレーで、
ブレーンカレーってのがあって、
白いトーフ状のシワシワしたものが入っていて・・・

投稿: bon | 2011年6月 7日 (火) 13時54分

ホーシュツ!!
おサシンたていちになたね。

あのー
2番のカレー、4人前お願いします。

あ、くれぐれも
たまご落としても食べないように。

1皿中2個ないと成立しないワザですから〜
( ´艸`)

投稿: Tか | 2011年6月 8日 (水) 23時08分

Tか様
>4人前
当店はお一人様専用となっております。
なお、営業日は土日のみ
営業時間はAM11~AM12:00
ラストオーダーAM11:45まで
予めご了承ください。

投稿: bon | 2011年6月 9日 (木) 11時41分

Mにぃ様

落ち説明・・・

神の味噌汁
  ↓
神のみぞ知るっ!
  ↓
神のーみそ汁

ブレーンカレー食ったのはホントウの話し

投稿: bon | 2011年6月 9日 (木) 11時46分

?・・・あぁっ、ブレインかぁ!
うまそーじゃん。

焼きとんの有名店には
ブレイン刺やってるとこが結構あるけど
どお? 今度。( ̄▽ ̄)

ちなみに食ったことはない。

投稿: Mにぃ | 2011年6月 9日 (木) 12時55分

Mにぃ様

食に関しては偏見無し!
カエルの唐揚げ、山羊刺し、豚の血の炒め物、
タイでは虫(何かの蛹)も食ってみた。

でも知らずに食って、後悔した食い物も!
それは言えない・・・

投稿: bon | 2011年6月 9日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/40285715

この記事へのトラックバック一覧です: ブランチお一人様 各種:

« 穴子天 | トップページ | 「庭の営み」後日談 »