« 「庭での営み」 | トップページ | 桜も散ってそろそろ »

2011年4月 5日 (火)

SACHS MADASS ちょっと入院

POCのマフラーに交換し、
そろそろ慣らしも終了で絶好調なMy MADASS!!

だったのだけど先週緊急入院。( ̄○ ̄;)!
セルスイッチを押して、キュルっと言ったとたん電装系ブラックアウト!
ヒューズが飛んでメーター周りはもちろん全てのデンキ点かず。
キックではエンジンが掛かり、ニュートラルでは吹けるが、
ローで発進させるが進まない、点火がうまく行ってない感じ・・・

お手上げです。
オートプラザKAMEさんにドナドナ・・・
しかし1週間チェックするも原因判らず、
最終手段で廃車済のSPIDERのメインハーネス+その他電装系部品を持ち込むと・・・

110405imgp1854

レクチファイヤ
こいつが逝っていました(;´д`)トホホ…
裏面の樹脂で固めた下の方からなにやら血糊のような色のオイルがとろーり。
故障箇所は判ったのだが、原因は未だ判らず。
新車で購入してまだ半年も経っていないのに。

新車のタマ数もほとんど無くなり、交換パーツもどんどん少なくなって来る昨今。
せめて情報だけでもと・・・
今後もイイコトも悪いことも書いていこうと思います。

Bondon_2

|

« 「庭での営み」 | トップページ | 桜も散ってそろそろ »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

電装系トラブルは原因を見つけるのが大変ですよね。

最近、私もトラブルがチラホラと。

その1:マフラーのスプリングが振動で折損。(Made in JPN なんだけどなぁ~。)

その2:マフラーガード中央部のプレートが振動で上下真っ二つ。

その3:donさんのSPIDERと同じく、サイドスタンドスプリングがこれまた振動で折損。

う~ん、振動によるトラブルばかりだ。
そのうちナンバーステーとか脱落するかも・・・。(恐)

投稿: よーいち | 2011年4月 5日 (火) 23時18分

よーいち様
こんにちは

マフラーを替えて、レスポンスの向上と全域で感じるトルク感。
走るのが楽しくなってきて、愛着も増してきた矢先・・・
なんで裏切るかな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもイザとなったら、ド素人の私としては泣きつくところがあって良かった。
相談に乗ってもらって、一緒に考えたりと
バイクショップにお世話になるのも楽しいです。

とまあ、強がっていますが壊れるのはめげますね!

振動の多さは、精度の悪さでしょうか?
フリクションロスにしても、イイコト無いですよね。
ところで交換パーツ大丈夫ですか?
よーいち先生のことだから心配はしてないですが、
困ったらご相談ください(◎´∀`)ノ

投稿: don | 2011年4月 6日 (水) 15時00分

こんばんわ

MadAssの純正部品に関しては、マチョ鍋さん(yas!!さんのブログに時折登場)という方が
NAP'Sのオンラインショップで注文できたとのことですので、試しに注文してみようと思ってます。

投稿: よーいち | 2011年4月 6日 (水) 19時49分

don さん、こんばんは。
レクチファイア...電装系恐いですね。
点火系調べてたら必ず引っかかってきますよね。

モンキー系が流用できなさそうな部品だったりしますね。
250辺りのホンダの部品辺りが流用できそうだったのですが、かなりの手間で調べるの諦めかけてました。

予備があってよかったですね。
某オークションでたまに見かけるから、この際1つgetしとこうかしら?

投稿: yas!! | 2011年4月 7日 (木) 03時26分

よーいち様

>NAP'Sのオンラインショップ
さすが情報通ですね。
でも困ったらご相談ください!

投稿: don | 2011年4月 7日 (木) 14時12分

yas!!様

こんにちは
事故の廃車パーツが役に立って良かったですが、
そもそも純正パーツに信頼性がありませんから、日本製代替パーツが
見つかればそちらの方が頼もしいですよね。

他のオーナーさん達はどうしているのでしょう。

投稿: don | 2011年4月 7日 (木) 14時18分

↑やってますなぁ♪

アウェイなフンイキなので
オヤジギャグをかましときます。

「ちょっとMADASS」

・・・

投稿: Tか | 2011年4月 7日 (木) 22時21分

Tか様

>「ちょっとMADASS」

ま、まいったな〜
上手く切り返せないぞ・・・

じゃMADASS
(;;;´Д`)ゝ

投稿: don | 2011年4月 8日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/39498497

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS ちょっと入院:

« 「庭での営み」 | トップページ | 桜も散ってそろそろ »