« ポークソテーカリカリガーリック | トップページ | タラの芽は王様 »

2011年2月15日 (火)

SACHS MADASS マフラー交換!02

先週、遙々アメリカはオハイオ州より届いたPOC HMF Madass Exhaust!
その後どうなったのかというと・・・

110215imgp0935

現在キャブレターは、純正TK製にパワーフィルター装着済み、MJも純正94
この頃、アイドリングを下げ気味なのでセルでは掛からず、
チョークを引き、4〜5回のキックでエンジン始動・・・・・

で、大爆音ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

110215imgp0930

ほとんど直管。爆音と共に勢いよく排気している。

110207imgp0911

これはムリ!!
しかし乗っては見たいので、
爆音轟かせて蘇我のライコランドに行ってきた。

家族のみんなへ「お父さんは今日だけボーソーゾクになりました」

110207imgp0912

110215imgp0932

出来るだけおとなしくと、走らせたのでインプレどころではない・・・
買ってきたのは、消音グラスウールとインナーサイレンサー。
インナーサイレンサーにグラスルールを巻いて圧入!
重低音がこもった感じになり、ややニギヤカかな?位の音になった(;´д`)フー

しかし、気になる箇所がもう一つ!
エキパイとサイレンサーのつなぎのクリアランスが少し足りない・・・
マフラーの寸法の精度が悪いのか、
MADASSの寸法がいい加減なのかは分からないが、何とかしなければ。
元々、純正マフラーの排気漏れが頭に来ての購入だったのに!


でも実はまだ慣らしの途中・・・
セッティングはのんびりやってみます。

Bondon_2

|

« ポークソテーカリカリガーリック | トップページ | タラの芽は王様 »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

エキゾーストノート〜〜♪
ブフォンブフォン〜〜〜

実習服着て族ってるかぁ〜〜い?

眠いお〜〜〜
腹減ったお〜〜〜

投稿: Tか | 2011年2月16日 (水) 01時12分

Tか様
オシゴトたいへんだな〜
暇より全然いいんだけど身体こわさないようにね。

ふ○わたりが急に族になったのはビックリしたな!

投稿: don | 2011年2月16日 (水) 08時04分

お互いに!!

ふたわ○りはボクの前にすわってた。
まだマスクしてるかな?

投稿: Tか | 2011年2月16日 (水) 08時55分

鼠先輩に似てたよね・・・
もっと細かったけど。

投稿: don | 2011年2月16日 (水) 11時26分

昨日はせっかくの機会を逃してゴミンネ。

一日かけて2台のパソをタイツからレオタードに着替えさせて疲れ果ててたですよ。
やーっとみんなに追いついたけど近いうちに白いレオタードにして
新しい無線ネズミにしたいんだよね。またクリちゃん変だから。

このマフラー、カックイィっ!
サイクロン号と変身ベルト思い出したっ!

投稿: Mにぃ | 2011年2月17日 (木) 15時52分

Mにぃ様

レオタードは上書きすか?
白いのは興味あるけど、上書きこわくて・・・
クリーンインストールはめんどいし。

それよりCSがもう5なワケだけどそれはどうする?
あっ、この話題はあっちでやろう・・・

>サイクロン号
イイ線ツイテルヨ

ヨシムラのマフラーがサイクロンって名前で、こんな感じ!!
あれは仮面ライダーからイメージしたのかな?

投稿: don | 2011年2月17日 (木) 16時17分

don さん、おはようございます。

マフラーいいですね。
エキパイは一体ですか?これなら排気漏れ少なそうですね。
爆音はともかく...抜けが良いのは良いですね。
音量も調整できるならノープロブレムですよね。

エンドが純正っぽくて良いです。
Mファクトリーのテーパーエンドはちょっと好みじゃないんですよ。

輸入代行...試してみたくなりました!

投稿: yas!! | 2011年2月22日 (火) 06時55分

yas!! 様
こんにちは!

コメントありがとうございます。
純正マフラー、そんなにイヤではなかったのですが
暮れの忙しいさなか魔が差して・・・
>一体
ではないですね。
同じような位置で繋いでいるんですが、
合わせのクリアランスが少し足りなくて
シート側のボルトの穴を広げて調整しています。
マフラー、マダス、どっちの精度が悪いのかは分かりません!

あの直径70ミリほどもある排気口内は
調整可能ということなんでしょうか・・・
大爆音(まあ自分基準・・・)でビックリしました。

>輸入代行
ぜひぜひトライしてみて下さい!
でも今回利用した、クロネコUSAは、昨年7月のサービス開始から
約半年で終了してしまいました。
でもどこも手数料1割くらいですね。

投稿: don | 2011年2月22日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/38884229

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS マフラー交換!02:

« ポークソテーカリカリガーリック | トップページ | タラの芽は王様 »