« コロでイタリアン | トップページ | まぐろユッケ »

2010年12月13日 (月)

SACHS MADASS エアフィルター撤去再び

やっぱりエアフィルターは撤去。
事故る前のSPIDERの姿に、早く戻したくてうずうずするから!

2次エアキャンセルは、今回は自作じゃなくてネットで購入。
シグナスX用、750円。無駄にカラフル!

101213imgp9448_2

101213imgp9454_1_2

前回の作業での反省点、
ブローバイガスのバイパスをクランクから引っこ抜いたはいいが、
突起が車体奥へ向かってつきだしていて、
代替の長いホースをはめ込むのに一苦労した。
今回は抜かずに、ジョイントを噛ませることに。

101213imgp9439

しかし、ちょっと実験。
ワンウェイバルブとやらを組み込むことに・・・
文字通り一方にしかエアが流れない。
ストローのように口で吹いてみるとわかる。

しかし、径が合わない。
水道管のジョイント部に使う極薄のテープ、
粘着力はないが密着して隙間を埋めてくれそう。
たった60円の優れもの。

101213imgp9442

バッチリ!

101213imgp9446

ワンウェイバルブでエンブレ緩和?
まだちょっとわからない、と言うかいっぺんに色々替えたから(^-^;

キャブのセッティング。
MJ:夏仕様の88だと、やや薄い。
でも少し様子見・・・

スッキリ!!

101213imgp9455_2

やっとSPIDERでたどり着いた立ち位置まで来た。
でもまだモンダイ。

101213imgp9436

マフラーのジョイントから排気漏れが治まらない。
8時間で硬化する筈のシール剤が吹き出てくる、
これは、どんだけヌケが悪いんだってコトか!

次に進む道が見えてきました・・・

Bondon_2

|

« コロでイタリアン | トップページ | まぐろユッケ »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。

着々とSPIDER仕様に近づいていますね。
次に進む方向とは・・・、マフラー交換?
ちなみに、M-Factoryも継ぎ目から煤混じりの水噴きますよ。
抜けが悪いというよりは、継ぎ目がシート下にある限り仕方ないみたいです。

ワンウェイバルブですが、あまりいいことは無いような・・・。
クランクケース内⇒外気とした場合、クランクケース内が負圧になるので、
圧縮途中の混合気をピストンリングの隙間から吸い取ると思われ、
その逆はクランクケース内圧が上がり、オイルシールを傷めるような気が・・・。

投稿: よーいち | 2010年12月14日 (火) 22時43分

よーいち様
コメントありがとうございます。

>M-Factoryも
そうなんですか!
シール剤も吹き飛ばすくらいヌケが悪いのかと思っていました。
どちらにしても排気漏れは良くないですね。

>ワンウェイバルブ
良くないですか・・・(´・ω・`)ショボーン
一応方向はクランク⇒外気ですが、もうちょっと色々調べてみます。
まだまだ慣らし中というのになにやってんだ、ですね。

この間、リンク先のアドレスを見てみたら
アメリカのマダスアーミーに飛びました。
写真等勝手に使われていますが、まあ褒めてくれているようなので・・・
このブログの古い記事に値段も聞かれました。
アメリカからシートの台座送ってくるつもりですかね( ̄○ ̄;)

投稿: don | 2010年12月15日 (水) 22時46分

こんちわ~

アメリカからシートの台座送ってきたら笑えますね。
でも、海外相手にMADASS用カスタムパーツの商売したら結構いけそうな気がします。

投稿: よーいち | 2010年12月16日 (木) 21時32分

よーいち様

グレッグさんという方
シルバーのマダスを渋くカスタムしているので、
シートを替えてみたいのはわかる気がする。
ここからリンク辿ってKAMEさんやクリオネさんにも
メールするようなコト書いてあるからもしかしたら・・・

そもそもオリジナルシートごとパーツが手に入れば、
海外も有るかも、とは企画前話していたコト!
実現すれば夢があって楽しいのだけど(*^-^)

投稿: don | 2010年12月17日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/38068042

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS エアフィルター撤去再び:

« コロでイタリアン | トップページ | まぐろユッケ »