« ジャージャー飯 | トップページ | SACHS MADASS カスタムシート再び »

2010年10月28日 (木)

SACHS MADASS 初期不良回避

全くのノーマルに戻ってしまった、というかまだド新車のMADASS.
例のシートやあまり好きくないエアクリボックス撤去などは、
直ぐにでもやりたいのだけど・・・
エンジン周りは、もうこの際ゆっくり弄っていこうと思う。

で、慣らし終了まではノーマルでと、トコトコと走ってみて・・・?
SPIDERの新車ノーマル時より調子いい?
3、4速時の低速走行でノッキング気味だったのも、さほど気にならない。
SPIDERでは、ハイオクを入れたけどあまり変わらなかった。
それと、エンブレでポンポンと鳴っていた、アフターファイアーも
心なしか小さいし少ない。

しかしセッティングは、ちょっと?
アイドリングが異常に高く、クラッチは繋がりっぱなし。
コレは入手経路を考えると仕方ない、というかそもそも信用しちゃいけない。

そして本題、SPIDERで学習した初期不良の出やすい箇所を予防しておこう!

101028imgp7719

事故車?

違います(^-^;

このバイクの特徴でもある、見ての通りの取って付けたプロジェクターライト。
この奥の配線、最悪。
秩序無く詰め込んでいるだけに見える。
SPIDERでは、初期にこの辺りでショートを起こして、ヒューズぶっ飛んだ。
きちんと整理して結束バンドで束ね、
露出しているカプラーは、絶縁テープでしっかり防水。

全く手間がかかるヤツ!


                             えっ、うれしそう? (*´σー`)


Bondon_2

|

« ジャージャー飯 | トップページ | SACHS MADASS カスタムシート再び »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント


あ、なんかへんなのあがってます・・・

カッケェ〜♪
手間のかかるヤツほど
愛すべきヤツ。。。
ふふふ・・・

投稿: Tか | 2010年11月 2日 (火) 16時25分

Tか様
こんちにわ

コメントありがとさんです。
遅くなってゴメンです、シゴト忙しくってあっぷあっぷです。
今週ほとんど家に帰っておりません。

ああ、手間の掛かるヤツを早く弄りたい・・・

投稿: bon | 2010年11月 4日 (木) 14時27分

忙しそうなだ〜。
新しいバイクでブルンブルンって体揺らしたいよねぇ〜

あたしゃ今週はずーっと風邪っぴきで人生変わっちまいそうだ〜(;ω;)

投稿: Mにぃ | 2010年11月 6日 (土) 15時39分

Mにぃ様

年末にかけてやることいっぱい!
なんで仕事って月ごとに分散してくれないのか・・・

人生変わっちゃうような風邪っぴきってなんだ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
早く良くなってくれーー

投稿: don | 2010年11月 7日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/37433182

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS 初期不良回避:

« ジャージャー飯 | トップページ | SACHS MADASS カスタムシート再び »