« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

SACHS MADASS 初期不良回避

全くのノーマルに戻ってしまった、というかまだド新車のMADASS.
例のシートやあまり好きくないエアクリボックス撤去などは、
直ぐにでもやりたいのだけど・・・
エンジン周りは、もうこの際ゆっくり弄っていこうと思う。

で、慣らし終了まではノーマルでと、トコトコと走ってみて・・・?
SPIDERの新車ノーマル時より調子いい?
3、4速時の低速走行でノッキング気味だったのも、さほど気にならない。
SPIDERでは、ハイオクを入れたけどあまり変わらなかった。
それと、エンブレでポンポンと鳴っていた、アフターファイアーも
心なしか小さいし少ない。

しかしセッティングは、ちょっと?
アイドリングが異常に高く、クラッチは繋がりっぱなし。
コレは入手経路を考えると仕方ない、というかそもそも信用しちゃいけない。

そして本題、SPIDERで学習した初期不良の出やすい箇所を予防しておこう!

101028imgp7719

事故車?

違います(^-^;

このバイクの特徴でもある、見ての通りの取って付けたプロジェクターライト。
この奥の配線、最悪。
秩序無く詰め込んでいるだけに見える。
SPIDERでは、初期にこの辺りでショートを起こして、ヒューズぶっ飛んだ。
きちんと整理して結束バンドで束ね、
露出しているカプラーは、絶縁テープでしっかり防水。

全く手間がかかるヤツ!


                             えっ、うれしそう? (*´σー`)


Bondon_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ジャージャー飯

ジャージャー麺てあるけど、
あまり食べたことはなく、
だから、タイトルは超適当!

ヒントにしたのは沖縄のファストフード、タコライス。
その中華板って感じかな。

中華風肉味噌掛け御飯

101020imgp7677

食材/豚挽き、長ネギ、トマトピューレ、生姜、ニンニク
調味料/甜麺醤、豆板醤、とうちみそ、ケチャップ、ごま油、五香粉、花山椒、砂糖

ニンニク生姜、肉から炒めて、適当に水分を飛ばしていき、
長ネギの微塵切りは、火を止める直前に!

調味料が少し違うだけで、中華とイタリアンってほとんど同じ作り方!
コレ、マルコポーロさんの功績?

もう一品
タコマリネ

101020imgp7680

イカ、タコ、ナマコ、
軟体物だいすき!イカタコはお刺身用を冷凍庫に常にストック。

タコはかるーく解凍して、ざく切り
オリーブオイルと、バジルで和えておき食べる直前に、スダチorレモン。
茹で蛸は、ケッコウ塩が効いているので、醤油と山葵ではくどくなるとおもう。

イタリア人がタコを食べるのも、もしやマルコのおかげ?
ヴェネチアは海の上だしね!

Bondon_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

donです!ごぶさたぶりです。

季節が夏から秋へと変わり、donも変わりました。

何が変わったかというと、この歳になって
初めてといって良いくらい、自分に対して起こった事柄に怒り。
面と向かって人に怒り。怒りでアタマとココロが破裂するほど怒り。
そしてその反動でキモチが沈んでいきました。

それでも、そろそろ復活の時が来ました。
SPIDERからMADASS
シルバーからマットブラック。

101018imgp7703

ドノーマルのSACHS MADASS新車です。

お察しの通りクラッシュです。全損事故でした。
カラダは奇跡的に骨折もなく、軽傷といって良いでしょう。
もうかれこれ一ヶ月半になりました。
未だ解決していない事柄も多く、新車で心も晴れ晴れとはいきませんが、
ブログで辛いことを書く気がしないので、この辺でやめておきます。
問題の多いこのバイクを、またもや入手してしまったので、
またコツコツと、ド素人ながら弄っていきたいと思います。
みなさんよろしく!

Bondon_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

連休また県内から出られずorz

次男のサッカーの試合が雨で延期し、
三連休の真ん中へ。
秋の一番美味しい時期に山へ行かないのか・・・

まあ前半はお天気悪かったし、こればかりは致し方なし。
気を取り直し、県内で自然遊び。
長男はキャンプにはギリギリ付いてくるが、
日帰りでは、もう付いてこない。


101013101013imgp0018

サワガニを捕まえる次男
この子が付いてこなくなったら犬でも飼うかと妻とため息。

101013imgp0006

ヒキガエルの赤ん坊、でもカエルだから大人?

101013imgp0014

ナラタケ

101013imgp0010_1

タラノキの花

101013imgp0011

クリも沢山拾った

101013imgp7693

ナラタケは沢山の具とすいとん

101013imgp7690

採る前に写真撮り忘れ!
ヌメリイグチが大収穫
湯がいて醤油であえて大根おろしで

101013imgp7689

楽しい少年時代、子供にとって二度と還って来ない日々だが、
親にとってもそうなんだなぁ・・・
今回はなんかしみじみ

Bondon_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »