« 連休また県内から出られずorz | トップページ | ジャージャー飯 »

2010年10月18日 (月)

donです!ごぶさたぶりです。

季節が夏から秋へと変わり、donも変わりました。

何が変わったかというと、この歳になって
初めてといって良いくらい、自分に対して起こった事柄に怒り。
面と向かって人に怒り。怒りでアタマとココロが破裂するほど怒り。
そしてその反動でキモチが沈んでいきました。

それでも、そろそろ復活の時が来ました。
SPIDERからMADASS
シルバーからマットブラック。

101018imgp7703

ドノーマルのSACHS MADASS新車です。

お察しの通りクラッシュです。全損事故でした。
カラダは奇跡的に骨折もなく、軽傷といって良いでしょう。
もうかれこれ一ヶ月半になりました。
未だ解決していない事柄も多く、新車で心も晴れ晴れとはいきませんが、
ブログで辛いことを書く気がしないので、この辺でやめておきます。
問題の多いこのバイクを、またもや入手してしまったので、
またコツコツと、ド素人ながら弄っていきたいと思います。
みなさんよろしく!

Bondon_2

|

« 連休また県内から出られずorz | トップページ | ジャージャー飯 »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

ども。おひさしぶりです。
最近スパイダーの記事が載らないなぁ~。
なんて思ったら、そんなことがあったのですね。
大怪我されなくてなによりですが、心中お察し申し上げます。
ところで、2号機は黒マダス。
ムフフ、ますます似たもの同志になりましたね。
そうそう、正規品のスパイダーはどうだったか分かりませんが、
マダスの場合、車体重要部位のボルトは増し締めしておいた方がいいですよ。
私のマダスはエンジンマウントとリアショックが緩みかけてましたし、
先日シートレールのボルトが1本脱落してました。
ちなみに、そろそろ1万km超えそうです。(乗り過ぎ?タイヤが・・・)

投稿: よーいち | 2010年10月19日 (火) 00時37分

大変なことになっていたのですね。
カラダがたいしたことないようでなによりです。
私も気をつけよう。

投稿: gomi | 2010年10月19日 (火) 11時40分

よーいち様

お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。
身長体重ほぼいっしょのアラフォー仲間。
とうとうバイクの色もおんなじです!
今後とも宜しくお願いいたします。

>ボルトは増し締め
SPIDERのときも、ゆるゆる&かちかちでした。
絶対トルクレンチなど使っていないでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ
前回もボルトナット類を差し替えてましたので今回も、コツコツと替えていっております。
リヤサスのマウントボルトのバネワッシャーは、バネどころか、真っ二つに割れていました。
イノチに関わりますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1万km行きましたか!まだ1年乗っていないですよね。
タイヤの交換、自分もそう言うメンテでの選択で悩みたかった。
ではまた

投稿: don | 2010年10月19日 (火) 16時47分

gomiさま

こんにちは
やっちゃいました、まあやられたといった方が・・・
振り返ると身体のことでは助かりました。
バイクは危険です(笑 
お互い気をつけましょう。

投稿: don | 2010年10月19日 (火) 16時51分

おらぁ〜
999.9のメガネが気に入った♪

カラダまるごとチタンにするべし
(*^m^)

だってぇ
死んじゃイヤぁやもん(;д;)

投稿: Tか | 2010年10月20日 (水) 10時43分

そーか、同じSPIDERを買ったのかと思ったら違うのね。
ん〜、これもかっくい〜♪
MADASSっていうくらいだから
ちょうどロバにまたがった感じが想像できちゃいます。
前のよりワイルド感が強いかな。

※お互い3台目と3軒目はしばらく無いよう、くれぐれも注意しましょう。

投稿: Mにぃ | 2010年10月20日 (水) 15時35分

Tかさま

999.9のチタン、ヘルメットしてても具合いいです。
身体の中に埋め込むボルトはチタンじゃなかったけな?
この間Mにぃさんから、恐ろしい話聞いたような・・・
>死んじゃイヤ
ぶっ飛ぶ瞬間マジシンダって思ったが、
ケーサツにも褒められたマジフジミ!

投稿: don | 2010年10月20日 (水) 16時08分

Mにぃさま

実はSPIDERもう売ってない!
販売元は止めたと言っていないけど、
もうだいぶ前から販売止まってる。
MADASSももうタマ少ない。
仕様は全く一緒で、チューブレスタイヤやヘルメットキーもSPIDERと同じ。
シルバーはスタイリッシュだったけど、マットブラックは
凄くゴッツク、マッチョに見えるのが不思議。
これから少しづつイメージ替えていきます(*^-^)

投稿: don | 2010年10月20日 (水) 16時17分

 お久しぶりです。仕事が忙しく、しばしの間訪問をしていなかったので、ブログの内容を読んでビックリ。Bonさんのお体は、あまりたいしたことはないとのことで安心しました。私も気をつけてバイクに乗ります。
 黒のマダスもなかなか良いですね。

投稿: yu1 | 2010年11月27日 (土) 20時22分

yu1様

コメント今まで気がつきませんでした。
お気遣いありがとうございます!

バイク事故はこちらがいくら気をつけていても、
遭うときには遭い、そしてイタイ思いをするのもバイク乗りです。
それを承知で乗ってはいるものの、やはり辛いことです。
yu1様はベテランライダーですから百も承知だとは思いますが、
事故には遭わぬよう影ながら祈っております。
(*^-^)

投稿: don | 2010年12月 6日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/37290835

この記事へのトラックバック一覧です: donです!ごぶさたぶりです。:

« 連休また県内から出られずorz | トップページ | ジャージャー飯 »