« トマトつゆソーメン | トップページ | オムソバ »

2010年6月15日 (火)

SACHS SPIDER さて・・・

いつぞや、脱落してHONDAのパーツに代替した、ジェネレーターカバーのキャップ。
マーク確認用の小さい方も、HONDAパーツに。

100607imgp4197

100607imgp4193

左が純正のプラ製。
こんな小さなパーツだが、アルミ削り出しの質感で見た目がぐっと引き締まる。
CAP, ALTERNATOR 90084-471-000
O-RING (13.8X2.5) 91303-377-000

キャブレターのセッティングは、
ほぼ決まったと思ったのだけど意識して走っていると気になる瞬間がある。
(現在MJ88、ニードル3段目)
アクセル急開で息つき、
3速から4速に掛けての吹け上がりが特にもたつく。
この辺り、日によってフィーリングが違うような気がするし、
休日は、行事や雑用が多くてバイクに構ってやれるのは1〜2時間くらい。
キャブについては、あまりせかせかととっかえひっかえするよりも、
気長に様子を見ることにした。

キャブレターを弄っていくうちに、無謀にもエンジン内にも興味が・・・
横型エンジンの教科書とも言える、KITACOの横型エンジン虎之巻!
腰上編、腰下編を購入。

100615imgp6039

ネット通販だが、何故かKEIHINの大きなステッカーがオマケに入っていた。
レトロでカワイイが、どこに貼ろうか?

100615imgp6040


この年になって学習の楽しさが解るようになってきた、遅すぎるが(^-^;
bonの趣味である、きのこ狩りや自然採集もそうだが、
デスクワークとフィールドワークのバランスが大切。
知識と技術と経験、この積み重ねしかない。
もう10年早く目覚めたかったかな(*´σー`)

Bondon_2

|

« トマトつゆソーメン | トップページ | オムソバ »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

こんちは。

何故にKEIHINステッカーがおまけなんですかね?
TKキャブをKEIHINキャブに変更しろという神のお告げかも。
いっそのことFCR28のダウンドラフトなんか付けてみては?
5、6万するみたいですけど・・・。(高!)

投稿: よーいち | 2010年6月15日 (火) 22時06分

よーいち様
コメントありがとうございます。

>神のお告げ
実はホントウにキャブ交換考えています。
それもKEIHIN、機種もだいたいアタリをつけていますが、
色々と検討する期間も楽しいですし、
エンジン内の事ももう少し学習してからと、
自分を焦らしています。(=´Д`=)ゞ

投稿: don | 2010年6月16日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/35276474

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS SPIDER さて・・・:

« トマトつゆソーメン | トップページ | オムソバ »