« SACHS SPIDER 燃調とやらを02 | トップページ | お庭防衛軍 »

2010年5月21日 (金)

ブランチお一人様 2種

前日の夕食は焼きソバだったらしい。
輪ゴムのように細くなったそれに、ラップが掛けてある。
また温め直せば、さらに細く固くなるだろう・・・

もんじゃ焼きの次ぐらいにジャンクな食べ物。
ソバメシ

100521imgp3428

行儀など気にせず、新聞を読みながらスプーン片手に食べたいので、
焼きソバは、予めみじんに切ってゴハンといっしょに炒めた。
味付けは、ウスターソースと、おたふくソース、白胡椒。

ソースってスゴイ!食材がソバであれゴハンであれ
ソース味の何か!でしかなくなる。
味も匂いも見た目も、皆ソース色に染まってしまうのである。

その匂いを次男坊に嗅ぎつけられ、半分になった・・・

==========================================================

ピザトーストと目玉焼きを一皿で

100521imgp3581

グラタン皿に、食パンをサイコロ状に切って卵をおとし、ピザソース・チーズを載せ
オーブントースターで焼くだけ。
焦げやすいので、前半アルミホイルを掛け、最後だけ焼き色を!
食べる前にオリーブオイルをまわし掛け完成。

これも片手にフォーク、新聞を読みながらgawk

Bondon_2

|

« SACHS SPIDER 燃調とやらを02 | トップページ | お庭防衛軍 »

bonのブランチお一人様」カテゴリの記事

コメント

ブランチっつか深夜のツマミにいただきっ!

もんじゃ焼って江戸時代から伝わる日本料理で
ジャンクフードじゃねーですぜ♪

投稿: Mにぃ | 2010年5月24日 (月) 12時12分

Mにぃ様
>江戸時代から伝わる
するってえと何かい?
ソオスってヤツは南蛮渡来の御禁制モノって寸法で?
こいつはイケネーヤ!

試しにウィキ見たらホントウだった( ゚д゚)

投稿: bon | 2010年5月24日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/34806222

この記事へのトラックバック一覧です: ブランチお一人様 2種:

« SACHS SPIDER 燃調とやらを02 | トップページ | お庭防衛軍 »