« 夕飯にサラダ2種 | トップページ | ポルトガルの情熱から生まれたバイクAJP »

2010年3月24日 (水)

SACHS MADASS 世界中で?Vol.2

SACHS SPIDER(日本販売名)眠っていたバイク愛♡と
久々の物欲に目覚め、入手してマル1年。
オートプラザカメさんに整備点検に行ってきた。
走行距離、1,007㎞
コレ初期点検、というか慣らし終了の走行距離。
でも決してほったらかしていたのではなく、
むしろ可愛がりすぎの磨きすぎ、いつもピカピカ。
走るにしてもほとんどがチョイノリなのだけど、
自分の脚ができ、クイックに移動できる喜び、
そして元々、そのデザイン性に惚れ込んだバイク。
ホビーを超えた所有欲を満足させてくれる。

小さいのにとても目立つバイク、でも日本では本当にマイナーなバイク。
何度知らない人から“コレドコのナニ?”と聞かれたことか。

前回[SACHS MADASS 世界中で?]の記事にアクセスが多かったので、
超個人的広報活動もかねて、SACHS MADASSの世界での情報を探ってみよう!

先ずは本国ドイツのSACHS BIKE

Sfmbikes_madass1

Campany Historyではその歴史が1894年から始まっており、
世界一古いオートバイ製造会社と云われる所以が・・・

歴史といえばこんなサイトを見つけた。
Cyclemaster という英国のブログ

英国Triumphにエンジンを供給していた事、
自転車に小型エンジンを取り付けた、バイク・モペットの原型、
いわばミニマル構造のSACHS MADASSの原型が、SACHS BIKE自体によって創られていたことに驚く。
また、サイクルアタッチメントという、
自転車の後輪の車軸に取り付けられたエンジン等々・・・
ドイツという国のプロダクト早熟度としても、中々の見物。

SACHS BIKE UK特におもしろみ無し

フレンチ?曲乗り団!! BGMもなんか変!?

ラトビア?
曲乗り&交通違反!!

この二つの動画はドイツの本社サイトからリンクされているので、
公式とはいかないまでも、それなりに認知されたPVなのかな?
ラトビア?は思いっきり、すり抜け(交通違反)しているけど!
よい子の皆さんはマネしないでってことなのか?

USA・南米もけっこう面白いプロモーション、これは次回にも!thunder

|

« 夕飯にサラダ2種 | トップページ | ポルトガルの情熱から生まれたバイクAJP »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

ま〜ぢカッチョイ〜から
傷とかつけられないようにね (つД`)

投稿: Mにぃ | 2010年3月25日 (木) 11時05分

>傷とか
まじ発狂するかも、
といいつつそれを口実に全塗装して
またうっとりか( ̄▽ ̄)

シート切り裂きのほうがコワイかな
というか盗難かヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: don | 2010年3月25日 (木) 11時44分

あーあ・・・

KNくん、これ見てからマメタン乗りゃぁ良かったのにぃ・・・
(*^m^)

投稿: Tか | 2010年3月25日 (木) 17時21分

Tか様
あら〜KNってだれだっけ?
マメタン、ギター背負って乗ってた人知ってるけど・・・

投稿: don | 2010年3月25日 (木) 17時28分

いたぢゃん、無麺のくせに人の新車のマメタン借りて
大塚のロータリで思いっきりこけたヤシ(`・ω・´)

投稿: Mにぃ | 2010年3月25日 (木) 18時56分

くり?
Zたき?
KENぢゃないよね・・・

えっおれ?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: don | 2010年3月25日 (木) 19時23分

え〜っ!わすれちゃったの〜んっ?
今じゃ三線界のプリンス、KNMNBくんですよっ!(・A・)

新車だったのに〜ん (´Д⊂

投稿: Mにぃ | 2010年3月25日 (木) 19時45分

おもひだした〜〜( Д) ゚ ゚

車に乗り上げたやつ〜

Kのだったか!!

で、ベンショしてもろたの?

投稿: don | 2010年3月25日 (木) 19時55分

い、いや、車には乗り上げてないでそ。
いつもバイクには乗ってるって吹いてたKNくんが
乗った事もないのにかっこつけて思いっきりフルスロットして
走り出したとたんウィリーしちゃってビックラしてこけただけでそ。

クラッチなんか触った事もなかったんだろね。
まぁスリキズ程度で済んだから(←マメタンのことね)
ショーベンはさせなかったす。

あんときおまわりでも来てたら、
その場で彼は終わってたことでしょう。うん。

なんかニガイ想い出。SACHS BIKEぢゃなくてヨカタ。

投稿: Mにぃ | 2010年3月25日 (木) 23時53分

Mにぃ様
記憶があやふや・・・
てか、おらそこにいないね!
大塚北口のピンク街で駐車中のクルマに乗り上げたの誰だっけ?
その残像が焼き付いているんだけど・・・

投稿: don | 2010年3月26日 (金) 00時38分

そ、その残像は見てないぞ〜?

投稿: Mにぃ | 2010年3月26日 (金) 11時51分

ざんぞ〜〜〜
Tか〜〜
だれか〜〜〜

あれは夢?( ̄○ ̄;)!

投稿: don | 2010年3月26日 (金) 14時18分

はい?
よんだ?

って、まだ続いていたんだ・・・

え〜〜〜?
豆炭ウイリー事件の時はしっかり現場にいたけど、
クルマ乗り上げ事件は知らんなぁ・・・
まったくわからないぞぉ〜〜〜

投稿: Tか | 2010年3月26日 (金) 14時31分

記憶ってなんだろう・・・
疲れてるんだろうな( ´・ω・`)

投稿: don | 2010年3月26日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/33915720

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS MADASS 世界中で?Vol.2:

« 夕飯にサラダ2種 | トップページ | ポルトガルの情熱から生まれたバイクAJP »