« 花 | トップページ | 春きたかな? »

2010年3月13日 (土)

即席超えた

風は強いがぽかぽか陽気。
春一番か二番か知らないが、
暁を覚えずは、まあ一年中のことだから・・・

休日はいつものように、ブランチお一人様。
休日の朝と昼の間に食べる即席ラーメン。
学生の一人暮らしじゃあるまいに・・・

しかしこのラーメンただ者じゃない!

Imgp2583

低温熟成乾燥製法
油であげず「生麺」を3日かけて熟成を
とりながら乾燥させた麺です。(製法特許出願中)

だそうだ!

麺はツルシコの、のどごし。
スープは即席麺にありがちな化学調味料どさー、ではなく
上品な塩味でコンソメスープのよう。

北海どーだ、イタリあーん、即席めーん!

Imgp2590

バターを落としたいところだけど、
バージンオリーブオイルを一滴。
粋なイタリア人にも食べさせてみたい。

|

« 花 | トップページ | 春きたかな? »

bonのブランチお一人様」カテゴリの記事

コメント

ハーイ ワタシ イタリアジンアルヨ。
トテモ イキデ ヨーキヨ。
ヨーキ チガウネ ヨーキ。ソウ ヨーキネ。
グラッチェ。

マンジョーレ カンターレ チョーゴーキン。
バージンオイル ドンドン イレルアルヨ。

アナタ ヨク シッテルネ。
ホンバノ イタリア〜ノノアジヲ。
インドジンモ ビックラ アルヨ・・・

投稿: Tか | 2010年3月13日 (土) 22時56分

ホントニ イタリアン キチャタヨ !!
って
イタリアジンアルヨ
↑ニセモノ間違い無しだ・・・

イタリア人がラーメン好きになったら
やっぱ麺固、油多めで頼んで
ママミヤ ママミヨだろうな・・・

投稿: bon | 2010年3月14日 (日) 09時10分

今日はオープンしたタッキーギャラリーにお客連れてって
タッキんち行って、嫁さんの顔舐める様に観察して
家じゅう解説つきで散策して、
ポルシェもついでに鍵キズつけてやろうかと毒づいて
帰りに中華街行って五目焼きそば、しかも結構美味いの食ったんだけど
4人でシェアしたもんだから少量すぎて不完全燃焼だったのに
なにこれ、本場北海道でイタリアン?
うまそーぢゃんっ!

はるか昔、カップ麺は生麺よりフライ麺の方が
断然うまいと豪語していた友人がいたっけな〜、けな〜、な〜(フェイドアウト)

投稿: Mにぃ | 2010年3月15日 (月) 00時23分

おつかれー(◎´∀`)ノ
鍵キズならハアレエの方が泣くかも・・・
タッキーギャラリーってすごそやね。
お金掛かってソ
でも4人で焼きそばシェアはちとさみしい

>フライ麺
もちろんゲスな魅力の札幌一番塩ラーメンも
大好きでござんすが、それはそれ!

投稿: bon | 2010年3月15日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/33752457

この記事へのトラックバック一覧です: 即席超えた:

« 花 | トップページ | 春きたかな? »