« 住宅街の大地に | トップページ | 花 »

2010年3月 4日 (木)

オフロード新時代。

久しぶりにバイクの話題!
でもでも、SACHS SPIDERの話ではありません。

昨年3月、20年ぶりにバイク愛に目覚め、
SPIDERを手に入れた事がきっかけで繋がった、
バイクショップオーナー・スティーブ亀田氏との縁。

SPIDERシート・カスタムデザインの依頼に始まり、
ウェルカメモーターショーへの参加協力。
進年会(誤植では無いです)では、プロのバイク野郎(失礼)達との、
熱く楽しいひととき・・・

しかしこのショップの方達、半端じゃなく、せわしなく(笑、行動的!!
昨年の、スタッフ姫野さんのBAJA1000出場や、
直近でもアメリカデザートライドツアーの視察と・・・
一昔前、我々広告マンもこんな感じに忙しかったっけ。

閑話休題

その忙しさの合間なのか、こっちが本流なのか分からないが、
スティーブ亀田氏率いる、オートプラザカメ
とうとうバイクを輸入販売することになった。
そして、1年前ショップと客であった立場が逆転し、
そのプロモーションに協力することに・・・

ポルトガルの情熱から生まれたバイク[AJP]。
非常に面白いバイク、そして販売方法。

Ajp011_2

2010 3/26fri〜28sun
第37回東京モーターサイクルショーにて、ジャパンデビュー!!
東京ビッグサイト バイク屋台村(屋外スペース)で展示。

オフロード雑誌「BACK OFF」4月号(3/6発売)にインプレと広告掲載。

広告業って受注産業なので、
自分の好きな分野での仕事って中々出来ないものだけど、
興味というキッカケから始まる仕事は実に面白い。

|

« 住宅街の大地に | トップページ | 花 »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

で、このかっくいいポスターはdonさんが作ったわけですね?
よくわからないけどコアなファンをくすぐりそうな計画ですね。

>あなた仕様は全96通りから。

日本が誇る四十八手の倍ですね。(・∀・)

投稿: Mにぃ | 2010年3月 5日 (金) 12時05分

Mにぃ様
名称からキャッチコピーから、
コピーライターに頼まずに作ったポスター。
クライアントは社長一人で、話はダイレクト。
ほとんど自由にやっています。
ホントに面白い企画なんだけど、
後は認知の問題で幅広く知ってもらうのが大事。

ペンタックスの一眼で100色セレクトって
結構売れてるんで、四十八手の倍は威力ありそう・・・

投稿: 久しぶりのdon登場! | 2010年3月 5日 (金) 12時44分

いいでないのぉ〜

営業+ディレクション+コピー+デザイン+DTP+納品+遊び・・・
マーロックスプラ〜ス!

基本しっかりデザインの中にデジタルエッセンスが
ほどよい感じで見えてくる!

さすがです!
o(*^▽^*)o

さぁ、明日はみんなで新幹線乗って仙台だぁ〜
修学旅行依頼のはしゃぎになりそーな。

当時と違うところは、酒が飲めるくらいだ。
中身はハイティーンのままずらね〜
ψ(`∇´)ψ

投稿: Tか | 2010年3月 5日 (金) 16時25分

Tか様
お褒めいただき恐縮です。
広告とかデザインってホントにサービス業だなって思う。
商品を一生懸命理解して、いい所を褒めてあげる。
素敵なようにデザインしてあげる。
どうやったらエンドユーザに気に入って貰えるか、
そして購入してくれるか。

僕らの仲間にも、好きな女の子に
一生懸命プレゼントをしていたナイスガイが居るけど、
あの熱意と、マメさだよね。

マメと言えば明日は弾けよう!ヽ(´▽`)/

投稿: 久しぶりのdon登場! | 2010年3月 5日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/33632260

この記事へのトラックバック一覧です: オフロード新時代。:

« 住宅街の大地に | トップページ | 花 »