« マーマレードをおかずに・・・ | トップページ | 葉唐辛子佃煮スパゲティー »

2010年2月18日 (木)

片面焼きトーストサンド

この頃自分に影響を受けてか知らないが、
小4の次男が、料理をやりたがる。
子供達より起きるのが遅い私のために、
ゆで玉子のタルタルとキュウリを切ったものを残してくれていた。

生パンのサンドイッチには厚すぎる6枚切りの食パン。
トーストサンドは、耳が硬くなりすぎて・・・
ちょうどイイのは、重ねて焼いた片面焼きのサンドイッチ。

100208imgp1262

焼いた側にバターよりヘルシーなクリームチーズをたっぷり塗って、
キュウリと玉子を挟み完成!
口当たりはソフトで、食べれば香ばしい。
ふにゃっとしないから、新聞読みながら片手で行けるゾ!( ̄ー+ ̄)

100208imgp1264

次男作タルタルはマヨネーズたっぷりだ!
マヨラーか?(´,_ゝ`)

|

« マーマレードをおかずに・・・ | トップページ | 葉唐辛子佃煮スパゲティー »

bonのブランチお一人様」カテゴリの記事

コメント

さすが、次男坊!!
親父の背中をちゃ〜んと見てますなぁ〜
しかも、んまそーだ!
どこにどんな才能があるかわからない金玉、
いやっ金の卵!!
夢の親子コラボ実現か!!
微笑ましいぞ〜〜!

あ、今日もバレエお迎えだ・・・

投稿: Tか | 2010年2月18日 (木) 17時01分

マヨラなあたしが来ましたよっと。
次男くん、なかなかいいセンスですな。

そうかっ、重ねて焼けば片面焼きになるのかっ!
おし、明日はこれでまーパレードだ!

投稿: Mにぃ | 2010年2月18日 (木) 17時10分

Tか様
Mにぃ様
二人ともコメ早い(◎´∀`)ノ

重ね焼き、上の方が先に焼けるのが玉に傷。
ん?まだまだ傷は付いてないよ、うちの金の卵!

子供の成長は楽しいもんだ((w´ω`w))
ガンガレ未来のバレエボーラーヽ(´▽`)/

投稿: bon | 2010年2月18日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/33430187

この記事へのトラックバック一覧です: 片面焼きトーストサンド:

« マーマレードをおかずに・・・ | トップページ | 葉唐辛子佃煮スパゲティー »