« 恐竜火山 | トップページ | 数万年後もしくは明日 »

2010年1月10日 (日)

SACHS SPIDER 代替HONDA部品

正月、ロンリー気取って海へ行った時だと思うが、
クランクケース左側のパーツが脱落してしまった。

ポッカリ!

Imgp0440

無くても走れるので、
クランクシャフトへアクセスするための穴の蓋なのかな?
カッコ良さだけでバイクを所有していると、知識の無さが嫌になる。
それでも、餅は餅屋にバイクはバイク屋にである。

早速パーツを注文すると、
ショップからの返答はHONDAのパーツで、
ピッタリのものがあるとのこと。

Imgp0445

2日で到着。
モンキーのパーツらしいが、アルミ製のしっかりとしたもの。
キャップとパッキンで945円。
SPIDERのものは、クロムメッキの様に見えたが、
プラスチック製だったらしい。

ピッタリ!

Imgp0448

HONDAのコピーエンジンといわれているけど、
形状だけでなく材質もしっかり踏襲してほしいものだ。

お世話になっている、オートプラザKAMEさんは、
これまでかなりのSACHS SPIDERを販売しているので、
多くのHONDA代替パーツを知っているらしい。
今回のようなトラブルでも安心!

|

« 恐竜火山 | トップページ | 数万年後もしくは明日 »

donのバイク日記」カテゴリの記事

コメント

きっとあれだ、路上で外れてコロコロ〜と、後ろからトラックにグシャッと・・・
気がついてれば海のバカヤローだったのにね。(ノ∀`)

投稿: Mにぃ | 2010年1月10日 (日) 20時24分

Mにぃ様
映画の一場面のように憶えている。
「グローイングアップ17歳海へ」って感じか!
まあヒューイは、来なかったけど・・・・

投稿: don | 2010年1月11日 (月) 09時43分

ヒューイはワイハで肩にセーターかけてた。
┐(´д`)┌

投稿: Tか | 2010年1月11日 (月) 21時09分

Tか様
トロイブロスのヒューイ・・・
今何処へ

投稿: don | 2010年1月12日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/32932235

この記事へのトラックバック一覧です: SACHS SPIDER 代替HONDA部品:

« 恐竜火山 | トップページ | 数万年後もしくは明日 »