« 数万年後もしくは明日 | トップページ | 煮ちゃうパスタ »

2010年1月14日 (木)

おせちに飽きたら

飽きたらってほど食べてはいないけど、お餅は食べたな〜。
お雑煮が大好きで永遠に飽きない気がしたけど、
これもお正月限定のご馳走で、飽きるまで食べたらいイカンのだろう。
世界各国アラカルト料理の日本・日常食へ戻ろう。

で、先ずは
パンが食べたい!それも菓子パン。
菓子パン代表ハンバーガー!(・_・)ソウナノカ....?

チーズバーガー

Imgp0443

ハンバーガーの醍醐味って、ハンバーグのうまさより、
ひと口でいっぺんに色んな味が広がる事だと思う。
だからハンバーグは既製品で、
プチトマト、レタス、チーズ、ケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バター!
アメリカンコミックの吹き出し?のような味!
キングオブジャンクフード。


***************************************************************
次はパスタ
明太子スパゲティー

100112imgp04491

パスタじゃないなぁスパゲティー!
もう一つの候補ナポリタンは煉瓦亭で食べるとして、
おうちで出来る、和製イタリアン。

スパゲティー=出来るだけ太い物
金属製のボウルに、
ほぐした明太子、牛乳、バター、昆布茶、醤油は好みで少々、を入れ
スパゲティーを茹でているお湯で湯煎に。

茹で上がったら、ボウルの中で混ぜ合わせ味見。
味が薄いようなら塩をふる。

半分食べて、レモンを掛けよう。
味が、がらっと変わって後半戦!


***************************************************************
んでっ!
にっぽん人なら忘れちゃなんねー
ごはんの刺客!?
焼きおにぎり

Imgp0458

おにぎりをきつめに握って(焼くと多少膨らむから)オーブントースターで
約5分焼き、外側が固くなったら、
醤油2:味醂1のタレを両面に塗り、再び5分焼く。
熱々のうちにどうぞ!ハフハフ・ウマー焼き餅とは、また違った風味。

今回おにぎりの具はコレ!
友人からのおみやげ。
秋田県 酸ヶ湯温泉のきのこなんばん

Imgp0457
Imgp0456_2

色んなきのこ、なんとナラタケも入っている。
青唐辛子が、かなり効いていて最高にウマイ!
この味、いつかトライしてみよう。


|

« 数万年後もしくは明日 | トップページ | 煮ちゃうパスタ »

bonのブランチお一人様」カテゴリの記事

コメント

どれもンマソーっ!
チーズバーガー自分で作る人初めて見たわさ。
あんまバンズ売ってないし、マックとか100円だもんね。

でも最近ファイアバーガーとか1000円以上する店が結構流行ってるけど
結構ボリュームがあって旨いんだよね。
アレを作るつもりならいいかも新米な φ(・ω・ )メモメモ

サファリなんだけどたまに顔文字のその他1の小窓出すとフリーズしちゃうな・・・。(;´д`)

投稿: Mにぃ | 2010年1月14日 (木) 11時21分

Mにぃ様
ハンバーガーのバンズは小ぶりのコーンパン。
だから全体に小さめのバーガー。
子供のころ小さめのハンバーグを大量に作ってもらって
ソース+ケチャップであえて、キャベツの千切りと
バターロールに挟んで食べた。
あのハンバーガーを超えたものは、何処にも売ってない。

その他1の小窓・・・
うちのサハリはダイジョブだ〜

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: bon | 2010年1月14日 (木) 11時47分

この時間見るとヤバス、ヤバス!

うまそ過ぎるですからあるよ〜

腹減った〜、ヤバス、ヤバス!

投稿: Tか | 2010年1月16日 (土) 00時17分

Tか様
ザギンで飲んできたでしょ!
飲み会って飲んでしゃべって、
帰ってくる頃ハラ減るよね。
番茶と焼きおにぎりなんて、
どうでしょうか?

投稿: bon | 2010年1月16日 (土) 11時16分

Wかぁ〜、ザギンじゃなく、スーエビよ。スーエビ。
かつてヒューイと通った、スーエビ。
(すでにMにぃさん、takaponブログでフォロー済みさ。)

で、そのスーエビ・オフ会、途中で席たったんすよ。
長女のバレエ教室が変わって、
21:15終了だからそのピックアップに行ったのです。
だからさー、飲み食い足りなくて・・・

で、MACのテキサスバーガー車内吊り広告見て
Wかバーガー思い出しちゃって・・・

注文していいすかぁ〜
イケてるWかバーガー!

投稿: takapon | 2010年1月16日 (土) 13時01分

ALALA~SU~EBI
書いてあるよね!
脳の解像度がほら!
目の画素数もあれで!

投稿: bon | 2010年1月17日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279198/32934184

この記事へのトラックバック一覧です: おせちに飽きたら:

« 数万年後もしくは明日 | トップページ | 煮ちゃうパスタ »