« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

SACHS SPIDER カスタムシート試作品完成

デザインを起こしてからざっと1ヶ月
待ちくたびれたかと言えばそうでもない。
シートの台座を預けてのカスタムだが、
バイクショップの試乗車のシートをカスタム用に当てて頂いたので、
自分のSPIDERはちゃっかり乗れる。
シート工房さんは、カスタムビルダー達に大人気らしく、
納品期限の早い物からとっかかっている様子。

でも、とうとう昨日仕上がり本日ご対面。
予想を遥かに超えた出来!、素材や縫製のクオリティが半端ない!

スタイリングもSPIDERのオリジナルデザインのごとくマッチしている。
SPIDER(MADASS)プロトタイプ回帰を目指した訳だから当然か?
TARGET DESIGNへのオマージュヾ(´ε`*)ゝ
で、みんなにも観てほしい!

おや? 遠くに見える警戒色、イエロー+ブラック・・・亀出没注意?
亀・・・確かに遅いと言えば遅いSPIDER


Imgp5181_2

本日10月24日(土)はあのショーの開催日
場所も幕張・・・
え、もしやそれに展示???

Imgp5184

モーターショーに飾られてます!!・・・・
snailchickpenguinpigriceballdogcancercatカメのアイコン無かった\(;゚∇゚)/

ん な わ け な い!
プレナ幕張JR京葉線・海浜幕張駅の真ん前
ここの2階で開催しております。
[ウェルカメモーターショー]
↑誤植ではありません。
[オートプラザKAME]というバイクショップのイベントです。
SACHS SPIDER カスタムシートもここでの企画。

半年前までは、ふつーに お客とショップの関係だったのが、
色々あって、カスタムシートのデザインを起すことに・・・
ここの社長やスタッフはとても面白く、そして熱い方々なので徐々にご紹介していきたい。

前フリが長くなったけどシートの出来映えを見てください!

Imgp5186_2

Imgp5165

Imgp5162

Imgp5160

Imgp5159


開催期間は東京モーターショーと同じく
10/24土〜11/4水です。

ダカールラリー等のオフロード関係の展示物もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

里のきのこ

10/18sun

秋晴れ。汗ばむ程の陽気!
なんて天気予報のおねえさんが(おやじ!)言いそう。

家族は一人ずつ方々へお出かけ。
しめしめ、午後一バイクで某所へGO!
手製のおにぎりと水筒持って♪

誇り高け〜!ホコリタケ 
 すんません(^-^;
待てよ!狸の茶袋かもしれん

Imgp5101

ウスヒラタケ
ジャンプしても届かない、
この木は毎年出る。

Imgp5105_2

アラゲキクラゲ
豆腐と溶き卵で中華スープ。

Imgp5119

ナラタケ
流れちゃったな
また会いましょう。

Imgp5126

年金? 粘菌・・・
熊楠先生、こいつら何者?

Imgp5135

超高速シャッターで撮影!( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp5113

午後3時でもう陽が傾いてきた。
そろそろ帰ろう。

Imgp5110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

鯨刺ユッケ

鯨の刺身が手に入った。
ニンニクorショウガ醤油で普通に食べてもおいしい・・・んだけど
見た目がちょっと生々しい、ブラッディな真っ赤。

んじゃ、艶やかな赤いタレで和えましょう。

Imgp4962


○ユッケダレ
コチジャン
醤油
砂糖
ごま油
卵黄1
おろしニンニク
すりごま(白)
レモン汁数滴

○ほうれん草ナムル
醤油
砂糖
ごま油
レモン汁

○大根スライス
○松の実
○糸唐辛子

色合い的にも薬味としても白髪ネギがあったらよかったかな。
まあるい大根スライスに挿んでいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

SACHS SPIDER 生い立ち

SACHS SPIDER 125

製造はエンジンからボディのあらゆるパーツに至まで
オール中国製な訳だけど、
20年近くもバイクから離れていたおやじの心を
一瞬で鷲づかみにしたそのスタイリング。

いったい誰がデザインしたのだろう。
何せマイナーなメーカーのマイナーなバイク、情報が少なすぎる。

でもでも、出てきました。
日本販売元のモトスタージャパンのサイトにも出ていない情報。

なんとバイクファンにはなじみ深い、ドイツ人デザイナー[ハンスムート]氏が
設立し共にSUZUKIの刃をデザインした、[TARGET DESIGN社]が
企画・開発したのが[SACHS SPIDER]なのだ! 
*日本以外はMADASSのネーミングで販売

google翻訳したもの!

Google_target_design


これもびっくり[TARGET DESIGN]+[SACHS]によって仕掛けられたコレ!
その名も[BEAST
1000cc V-Twin、車重わずか145㎏で100馬力の出力!
1000台限定販売、エンジンは日本製?
Concept year 2001とあるからSPIDER発表の2年前。

またSACHSの歴史はかなり古く、自転車にエンジンを取り付けただけのモペット、
と言うかバイク自体の原型を最初に作った会社だとも言われている。

メッサーシュミットKR200のエンジンは、SACHS製。

Kr200

今色んな事知って驚いているだけで、donはバイク浦島なんだろうな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

きのことへび

10/1thu

ナラタケ

Imgp4936


つばらしき痕あり、モドキじゃないとおもう。
ナラタケはいろんな色・カタチがあっておもしろい。

Imgp4937


ナラタケモドキ幼菌の流れた後。
連休にごっそり採った残り。
乾燥した後雨が降ったからか?

Imgp4939


ヤマカガシあかちゃん

Imgp4940


ヤマカガシ大人、体長600㎜ほど。
これ捕まえるのはちとコワイ。

Imgp4945

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ正体不明

9/22tue

何だろう?

Imgp4829



アバタがある!
ベニタケ科か?

Imgp4828


家に帰って、日本のきのこ(山渓)を見たが分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »